うみげん[中村海人×松田元太]っていいよね

うみげんって良くない?

 

 

私は 中村くんと元太くんの顔がTravis Japanの中でダントツ好きだし、グループの中でも自担は元太くんだけど、中村くんのフォトセも迷わず買うみたいなスタンスだ。

 

 

最初は、

「2人とも顔が好きだから、2人が絡んでると一石二鳥⤴︎⤴︎⤴︎イエイ⤴︎⤴︎⤴︎」

的なノリだったが、段々と

 

うみげんという概念が最高だな…

 

と思うようになってきた。

 

なぜ、「うみげん」に惹かれるようになったんだろうと思ったので、この記事を書いて整理したいと思った。

 

 

⚠︎テキストとか引っ張り出すのが大変な作業だし、めんどくさかったので、完全に個人的な視点からみたうみげんの良さです

 

◎中村くんが唯一 年上になる

松松が加入するまでは、最年少組だった中村くん。

松松が入ってから、元太くんが最年少になり、中村くんにとって グループ内で初めて年下が出来た。

Jr.チャンネルでも、よくみられる。

 

中村くんが元太を陥れるが最終的には引っ張っていったり

f:id:yuutama317:20190312230614p:image

Travis Japan 【閲覧注意】怖すぎるお化け屋敷…廃ベッドに拘束]

https://youtu.be/oJGbh8HR7TE

 

暴れる元太くんを抱きしめて止めたりする。

f:id:yuutama317:20190312231011p:image

 

Travis Japan 【プロ直伝】100均でハロウィンメイクに挑戦!]

https://youtu.be/AFfNYo1Aim8

 

ハロウィンメイクに関しては、開始1分も経っていないのに、宮近くんが一生懸命説明してくれているのに、恐らく元太くんがふざけて 中村くんが思いっきり元太くんを叩くという、うみげん好きにとってのHappy Groovyが行われているので最高だ。

 

 

お化け屋敷回については、うみげんでネグルシを体験させた宮近最高宮近ワッショイ!と宮近最高音頭を踊って、宮近くんを讃えたい。

 

 

 

◎元太が中村くんのこと年上だと思ってない

雑誌のインタビューで、中村くんのことを

「一緒にふざける相手」と答えてるし、元々年上に対しても年上という概念が頭にないのかガンガン絡んでくことで有名な元太くん。

(前はしっかり人見知りだった)

f:id:yuutama317:20190312225855g:image

 

年上だと思ってないっていうか、友達みたいな感覚というか…。

そこが元太くんの良いところでもある!

 

 

◎ガキんちょ達

Travis Japanはよく「Travis 幼稚園 Japan」と呼ばれる。うみげんは、幼稚園というコミュニティの中でも、ガキんちょトップスリーに入ってしまうような立場ではないかなと思う。

 

個人でも 勇気あるふざけ方を平気でするし
f:id:yuutama317:20190312232322j:image
f:id:yuutama317:20190312232318j:image

 

2人集まると、元太の勢いが凄くて中村くんがやられていることが多い。
f:id:yuutama317:20190312232326j:image

 

 

元太くんの無邪気さも、中村くんのふざけるけど実は気弱な感じがいい感じに中和されて、見てると微笑ましいし、お兄ちゃんと弟を見てる気がする。基本的に、のえママもうみげんのふざけにはノータッチだし、怪我をする喧嘩もしてないので、微笑ましいなという視点で見守っているのかなと思う。

 

 

◎お洒落

2人とも、古着が好きだし本当にお洒落だ。

でも、元太くんはモード系で、中村くんは渋谷いるイケメン感が強い服を着ているなと思う。

 

2人とも、「古着が好き」という共通点があるが、絶対に服の好みは合わないだろうし、仮に2人が服を交換してきたとしても、似合わないと思う。

 

でも、多分中村くんが元太くんに影響された?と思われるのが、ジェラピケのパジャマを私服で着るという技だ。

 

元太くんは、寝るときも着ているジェラピケの服で稲毛海岸でゴミ拾いしたり、ハロウィンメイクをしたりしている。

配信された時は、特定された時に「元太くんが着てたのパジャマなの?!?」という衝撃だった。

 

f:id:yuutama317:20190313001003j:image

 

その後の動画では、なんと中村くんが動画でジェラピケの服を着ていた。

f:id:yuutama317:20190313001045j:image

 

どっからどうみても、完全にパジャマだった。

しかも、足元と胸元に大きく「GERATE PIQUE」と入っている。

「違うよwwwwwwww」という衝撃が走った。

国民的ヒモと呼び過ぎて、ついに骨の髄までヒモ精神になってしまった結果かもしれないと思ったりしたが、やっぱりどうみてもパジャマだった。

しかも結構お気に入りなのか、色んな動画で着用している。

 

中村くんSo cute(^_−)−♡

 

◎2人の種類の違う人懐っこさ

元太くんは、どんどん仲良くなりたい人にはガンガン絡んでいく圧倒的なライトな陽キャ

 

それに対して、中村くんは仲良くなりたい人には絡んでいくというより、アピールをガンガンしていく陽キャ

 

種類は違うけど、仲良くなりたい人にはわかりやすい対応をするから、2人が仲良くなりやすいのだと思う。

 

中村くんは、よく好きな人や興味がある人を見つめる癖があるので、うみげん視線(中村くん→元太)が大量発生している時もある。

 

f:id:yuutama317:20190313000409p:image

 

Travis Japan 【エセ芸術家ゲーム】お題を知らずに描いているのは誰?]

 

https://youtu.be/EQiyecjdBxo

 

 

 

でも、中村くんから 元太くんにハグしていくとか、愛情表現が行われることは少ないので「友人」として好きなんだと思う。

顕嵐くん、宮近くんをはじめとする人たちにはデレデレが止まっていないし…と思うが、顕嵐くんにもしていたキスをせがむという大事件が起きているので、時間の問題だと思う。

 

f:id:yuutama317:20190313000222j:image

 

◎身長

 

f:id:yuutama317:20190313012229p:image

中村くんは身長が173センチで、シズヤと同じでトラジャの中だと1番高い。

元太くんは169センチでトラジャの中だと4番目で中間になる。

 

 

4センチ差って同じようで同じじゃないもどかしい差だ。

身近な物だと、一円玉2枚分くらい。   

 

まつくと中村くんの身長の差は9センチで、ルンバの高さくらい差がある。

 

f:id:yuutama317:20190313012414j:image

 

トリプルカイト、松松で撮影することが多いうみげんがうみげんで並ぶと、身長は変わっていないのにいつもと違うレアな景色を見ているような新鮮な気分になる。

 

f:id:yuutama317:20190313012626j:image

 

◎まつく 

2人の強烈な共通点といえば、まつくの存在だと思う。

 

担任、血液型、名前、入所日、名前などあらゆる点で共通点をもち、同級生3人が同じグループで活動するという漫画のようなコンビ『トリプルカイト』

 

青春の全てをジャニーズに捧げ共に切磋琢磨し、運命共同体の『松松』

 

まつくにとっては、元太くんも中村くんも人生において最高の存在だと思う。

 

トリプルカイトには、トリプルカイトにしか分からない空気、ツボがあって、3人だけ笑っている空間が存在する。

 

松松には、松松にしか分からない空気、ツボがあって、松松だけが笑ってたり 分かってたり ふざけあったりする空間が存在する。

 

 

中村くんにとって、まつくは親友だし

元太くんにとって、まつくは最高のシンメだと発言している。

 

 

まつくが2人の前で同じかというと、そうでもないし、まつくにとって別の居心地の良さがあるんだなと感じる。

 

うみげんが、それぞれまつくにとって大切な存在であることも、うみげんも別の大切な意味合いをもつ存在であることを何となくわかっていそうな感じもうみげんっていいなと思う。

 

f:id:yuutama317:20190313013852j:image
f:id:yuutama317:20190313013848j:image

 

 

◎肌

元太くんは、本当にお肌が白い。

透明感ある白さというか、触れる白!!!って感じの白さ。

f:id:yuutama317:20190313014247p:image

 

中村くんは、野球少年だったのはわかるって感じの日焼け済ですって感じの黒さをもつ肌。

 

f:id:yuutama317:20190313014411j:image

 

この肌の対照が、私は2人のお顔が好きだけど、2人とも違うタイプのイケメンなんだなと思わせられる。

 

元太くんはハンサム、中村くんはイケメンって感じの言葉が近いかなと思う。

 

◎松松を加入させた中村くん

 

松松をTravis Japanに加入させようと言い出したのは中村くんだ。

 

シャワーを浴びてる時に思いついたってところが、シャワー浴びてれば私も革命起こせるんじゃないかと錯乱してしまうくらい、ナイス閃きー!!!と叫びたくなる。

 

脱退が積み重なり、しんどいという言葉では表現できないほど辛い時期だったと思うし、月山その時信じられないほど細くて顔が小さかった時に「松松を加入させる」という閃きをした中村くんに本当に 惹かれた。

 

うみげんというより、松松と中村くんのエピソードだが、この事はお互いの人生にとっても大きい事だと思う。

 

 

うみげん って、本当にふざけ仲間って感じで、見てて楽しい。

 

元太くん→中村くん

『内容がないことでも一緒にふざけられる人。

   なんでも乗ってくれる。』

 

 

中村くん→元太くん

『元太を見てると、「人生楽しそうだな〜」って思う。』

 

 

2人は、「楽しい」を共有し合ううえでの最高なコンビなんだろうな

 

 

牡羊座!O型!と、地味に共通点はあるし、顔がいい!お洒落!まつく!と実は沢山あるから、もっともっと うみげんを見て楽しみたいし、いつか2人のロケとか見てみたい!!

 

 

うみげんの需要がもっと増えますように!!!

 

f:id:yuutama317:20190313020010j:image